ぷりんすさーもん日記

新卒Webディレクター「ぷりんすさーもん」がメディアとして軌道に乗るまでの行動記録

Fossil Q日本市場参入!ファッション時計の巨像がスマートウォッチ市場をどう変えるか?

どもども、ぷりんすさーもんです。 ついに!ついに、ついに!ファッション時計の巨像「Fossil」のスマートウォッチが日本市場に参入です!! その名も「Fossil Q Wander」と「Fossil Q Marshal」。昨年、グローバル市場で展開されていた「Fossil Q Founder」…

フリマアプリ「メルカリ」がPCブラウザからの出品に対応。さっそく出品してみた。

どもども、ぷりんすさーもんです。 皆さんは中古品って普段購入されてますか?実店舗ではBOOKOFFやHARDOFFが一般的になって久しいですし、ネットでもヤフオク!を筆頭にAmazonのマーケットプレイスなど、中古品の売買に常日頃から親しみのある方も少なくない…

【レビュー】PS JAPAN 液晶保護ガラスフィルム

どもども、ぷりんすさーもんです。 先日Amazonのタイムセールで、Xperia Z3 Compact用のガラスフィルムを購入しました。 早速届いたので使用感の方をサクッとレビューしてまいります。

【後編】予算は無いけどエアコン選びで妥協したくない僕がエアコンを買うまで

どもども、ぷりんすさーもんです。 【前編】【中編】と続いたこのシリーズもいよいよ【後編】です。今回で、エアコン設置完了と簡単な使用感をお届けして結びと致します。 【前編】【中編】を読まれてない方は、こちらからどうぞ。 prince-salmon.hatenablog…

【中編】予算は無いけどエアコン選びで妥協したくない僕がエアコンを買うまで

どもども、ぷりんすさーもんです。 以前のエントリで、購入するエアコンメーカーをダイキン、三菱電機、Panasonicの3社にまで絞りこみました。今回は、具体的な購入機種の選定をお届けしようと思います。 【前編】を読んでない方は、まず【前編】からどうぞ。…

鉄板メモアプリ「Google Keep」ブラウザ版の使い勝手が向上して他の追随を許さないのでご紹介

どもども、頭のてっぺんからつま先までGoogle色のぷりんすさーもんです。 みなさん「Google Keep」使ってますか?Googleのサービスが大好きな私はもちろん使ってます。 今回、2016年6月頭にGoogle Keepの大幅なアップデートがあり、使い勝手が格段に向上した…

【前編】予算は無いけどエアコン選びで妥協したくない僕がエアコンを買うまで

どもども、梅雨入りを受けて気分もジメジメなぷりんすさーもんです。 昨年の秋に現在の住まいに引っ越して以来、エアコン無しの生活を送ってきましたが、エアコン無しではこれからの梅雨と夏を乗りきれねー!ってことで、エアコンの購入を決心しました。 と…

Googleマップの「クチコミ機能」が地味に進化してたから、ローカルガイドの僕が簡単に紹介する

どもども、GoogleローカルガイドLevel4のぷりんすさーもんです。 ブラウザ版Googleマップのクチコミ投稿機能があたらしくなってたのでご紹介です。(今回の仕様変更からGoogleの方向性がよく見えてきます)

もはや常識?絵が書けない人がオリジナルっぽいアイコンを速攻で作る方法

ごりーんす。ぷりんすさーもんです。 ブログやらなんやらを始めると必ず必要になってくるのがアイコン(アカウント画像)です。 通常なら自分の写真とか、好きな芸能人やアニメのキャラの画像を使ってればいいのですが、ブログとかYouTubeとかで長期的に発信…

「1998年の宇多田ヒカル」を読んだ(後編)

宇野維正さん著の「1998年の宇多田ヒカル」を読んだ感想の後編です。 前半はこちら。 prince-salmon.hatenablog.jp 宇多田ヒカル = ナンシー・アレン 3章でやっとこさ宇多田ヒカルに本格的に焦点が当たるんだけど、ここについてはあんまり目新しい情報はな…

「1998年の宇多田ヒカル」を読んだ(前編)

宇野維正さん著の「1998年の宇多田ヒカル」を読みました。今回はその感想をつらつらと… 1998年以前の音楽シーン「小室哲哉すげえ!」 本書の秀逸な部分は、メインの話題である宇多田ヒカルはじめとする4人の音楽家*1についての考察というよりも、1998年に宇…

門出~ブログをはじめました~

ごりーんす。 このたび、ブログを開始しました。目的は行動記録です。 新卒入社でWebディレクターとなり丸々2年が経過しました。 入社時から当時の上長から言われていた事ではありますが、自分で自分のメディアやらサイトやらアプリやらを運営したいなぁ~と…